今、数字を見ている中で意図的にこだわって策を講じている。昨年の9月から4つの段階にわけて実践してきが、ここ最近ようやく少しづつ効果が見えてきた。
単純に言うと目的は「平均客単価を上げる」だが内容ある上昇、継続・安定したそれにするためには、そう簡単にはいかない。
ただ闇雲に値上げすれば一時的には当然あがる。前述したように継続・安定をもたらすためには「来客数」「来店頻度」「満足度」も同時に考慮しなくてはならない。そのためには時間をかけて複線を幾つかはり、半年目でようやく30円。
50円値引くのは物凄く簡単にできる、ただ引き算ができさえすればできる。この半年で30円という数字はランチでの数字、ディナーの数字もあるがパーティーの多い月などは大きくかわってくるのでまた別の追いかけ方をしている。「R・1・S」を見ているがこちらも少しづつ少しづつ良い傾向ではある。
少し手を抜けばあっという間に落ちてしまうのではないか?という不安でいっぱいの日々。
いつもMANDINKAに来てくれている方、来れなくてもMANDINKAを気にかけてくれている方に本当に感謝してます。いつもありがとうございます。
tsuboi
単純に言うと目的は「平均客単価を上げる」だが内容ある上昇、継続・安定したそれにするためには、そう簡単にはいかない。
ただ闇雲に値上げすれば一時的には当然あがる。前述したように継続・安定をもたらすためには「来客数」「来店頻度」「満足度」も同時に考慮しなくてはならない。そのためには時間をかけて複線を幾つかはり、半年目でようやく30円。
50円値引くのは物凄く簡単にできる、ただ引き算ができさえすればできる。この半年で30円という数字はランチでの数字、ディナーの数字もあるがパーティーの多い月などは大きくかわってくるのでまた別の追いかけ方をしている。「R・1・S」を見ているがこちらも少しづつ少しづつ良い傾向ではある。
少し手を抜けばあっという間に落ちてしまうのではないか?という不安でいっぱいの日々。
いつもMANDINKAに来てくれている方、来れなくてもMANDINKAを気にかけてくれている方に本当に感謝してます。いつもありがとうございます。
tsuboi
コメント
一つ一つの仕事を一生懸命すれば、人が人を呼び、仕事が仕事を呼び 、次にも
つながるでしょう。と、ゆう記事をどこかで見ました。
まさにその通りですね。