店外の看板や店内の配置がどうもしっくりきません。限られたスペースに最大限の効果を出せる配置や内容にするためにいつも悩まされます。特に店外のディスプレイは難しいです。というのも店舗は地下にあり地上の使用できるスペースは狭いので一番の悩みの種です。
少し前、佐藤可士和のDVDを見て少し勉強させてもらいました。看板や広告は大抵1秒くらいしか見てもらえない、そこでどれだけ印象に残せるかというような内容でした。私は30秒見てもらえたら店の感じをつかんでもらえるような内容で考えてましたが、本当にインパクトを与えれる看板は1秒で伝わるようなデザイン、そんな世界なんですね。インパクトがあっても吉と出るかそれが凶とでるか。本当に私を悩ませる箇所です。
日々何かに悩み模索して行動する、ストレスもたまりますが悪くないものです。現状維持のスタンスでは前進はありません、前進あって初めて継続です。飛躍には更なる探究心と行動力が必要です。
理想の1秒間は見つかるのでしょうか?明日も探し続けます。
tsuboi
少し前、佐藤可士和のDVDを見て少し勉強させてもらいました。看板や広告は大抵1秒くらいしか見てもらえない、そこでどれだけ印象に残せるかというような内容でした。私は30秒見てもらえたら店の感じをつかんでもらえるような内容で考えてましたが、本当にインパクトを与えれる看板は1秒で伝わるようなデザイン、そんな世界なんですね。インパクトがあっても吉と出るかそれが凶とでるか。本当に私を悩ませる箇所です。
日々何かに悩み模索して行動する、ストレスもたまりますが悪くないものです。現状維持のスタンスでは前進はありません、前進あって初めて継続です。飛躍には更なる探究心と行動力が必要です。
理想の1秒間は見つかるのでしょうか?明日も探し続けます。
tsuboi
コメント